自分のお気に入りの物や、大切な人達に囲まれて幸せに過ごす、笑顔いっぱいの人生を・・・


by takako-1981-6-21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:my friends( 2 )

お祝い★

自分がお祝いされるのもとっても嬉しい事ですが、

私は、大切な人達のお祝いをする事に幸せを感じます!!!

先日は、Cちゃん、Mちゃんのお誕生日会を大阪で開催しました。

場所は、フレンチのエテルニテ

エテルニテは、本町のカランドリエ出身のシェフが独立されたお店。

席につくと、テーブルには、こんなにかわいい、タッセル柄のお皿が!!!
今回のお二人のプレゼントとのご縁なのかしら・・・

f0176504_1441624.jpg


お料理は、撮影してないのですが、日本人好みのお味のフレンチでしたよ~
おいしかったです★

f0176504_14473964.jpg


今年のお二人へのプレゼントは、クリストフルの、ブックマーカーです。

柄も何種類かあるのですが、エッフェル塔の柄にしました。

裏には、名前も彫っていただきました!

f0176504_14504763.jpg


名前入りだと、記念にもなるので、オススメですよ☆

私も、クリストフルのブックマーカーは、愛用してます。

勿論、名前入りで!

タッセルが、とってもかわいいですよ★

f0176504_14515058.jpg


お店の方も、お客様も、バースデーソングを歌って下さり、
何より、Cちゃん&Mちゃんが喜んでくれたので、嬉しかったです♪

デザートに、とってもかわいくデコレーションして下さいました☆

f0176504_16222790.jpg


Cちゃん&Mちゃん、お誕生日おめでとう~053.gif
※Cちゃん、少し早いね。。。笑


同じメンバーで、少し前にも開催したお誕生日会も、ご紹介!!!

Cちゃんのお誕生日会も、大阪で開催しました★

場所は、大阪のフレンチ、デビッド・セニア

デビッド・セニアは、ホテル リッツカールトン大阪のフレンチ ラ・ベから独立されたシェフのお店。

私の席の真横に、こんなかわいいオリーブオイルのディスプレイが!!!

f0176504_1513729.jpg


かなり陽気なシェフで、店内に案内されるのを外で待っている間、
シャンパンをボトルでサービスして下さったり、
帰りにお店のパンをお土産にいただきました。

サービス精神旺盛で、面白いシェフでした♪

シェフとのお写真です。

f0176504_1504441.jpg


こんなに小さなマカロンも、飾りつけされていて、かわいかったです★

f0176504_1581440.jpg


Cちゃん、おめでとう~053.gif


そういえば・・・

フレンチ

エッフェル塔

お皿

マカロン

で、思い出しましたが。。。

京都のフレンチ、シェモアでディナーを食べていると、、、

こんなにかわいいエッフェル塔のお皿が出てきましたよ☆
日本製だとか・・・

マダムは、いつも素敵な食器をセレクトされるので、
見ているだけで、とても楽しいです♪

f0176504_15111425.jpg


何年か前に、ここのお店手作りのマカロンを食べたのが、私のマカロン好きのきっかけになったのです♪

当時は、今ほどマカロンが世に出回ると想像もしてませんでしたが、
マカロンのおいしさ、かわいらしさ好きの私には、幸せな事です。

またマカロン日記も書くことにします。

来年は、本場、パリへ旅したいと思います。

ではでは056.gif
[PR]
by takako-1981-6-21 | 2008-11-26 15:18 | my friends

幸せをいただきまーす♪

こんばんは★

寒~い日々ですが、皆様、体調は壊されてませんか?

私は、いたって健康体です!!!

さてさて・・・

この季節は、結婚式にお呼ばれする事ってとても多いですよね。

私も、今年の秋は、結婚式や二次会が続いていて、
日程まで重なって、残念ながら参加出来ないパーティーも何件もあったくらい・・・涙

でもでも、結婚式って、何度行っても、幸せいっぱいな気分になって、
いつも感激して、涙してばかりなんですよね~

この日は、Nちゃんの披露宴&二次会@大津プリンスホテル069.gif

f0176504_494868.jpg


美男美女のご夫婦で、とってもお似合いです♪
花嫁さんは、読者モデルでもいらっしゃるので、ドレス姿がお美しい★

私は、Nちゃんの様にウェディングドレスを綺麗に着こなせるか心配です・・・汗

お付き合い期間が長かったお二人だったので、
披露宴でのスライドショーで流れていた

Joe 「I wannna know」

の曲を聴きながら、ジーンとしてしまいました。

いっぱい泣いて、お化粧気になりまくりでした。笑

(前日に、偶然にもJoeのライブに行っていたので、余計かもしれません。)

f0176504_4102720.jpg


この日は、日頃からの仲良しさんや、久しぶりのお友達にも会い、
皆様、とりあえず、容姿端麗!!!

刺激を受けまくりでした。

季節的にも、みんな偶然、ファーを身にまとい、私もファーでドレスアップ♪

ファーのメンバーでの1枚☆

f0176504_4104560.jpg


二次会のゲームでは、大好きなハワイグッズをGET!!!
嬉しかったでーーーーーす。

f0176504_411295.jpg


Neiman Marcusのチョコポテト、甘党と塩もの好きの私には、たまらないのです。。。

それから、新郎新婦からの出口でのプレゼントがとってもCute♪♪♪

HACCIのはちみつ石鹸と、キャンディーでした。

f0176504_4112370.jpg


何より、パッケージがかわいすぎて、たまりません!!!

帰りは、私が車だったので、最寄りの駅まで、私の車で美女軍団をお送りしたのですが、、、

私を含め、8人で帰りました。笑

違反な上、定員オーバーすぎるのですが、スリムな女子ばかりなので、
大丈夫だったのです。笑

みんなには窮屈な思いをさせてしまい、酸欠状態だったので、申し訳なかったのですが、
滅多にない機会だったので、良い思い出になりました。笑


そして、そして、もう1組、ご紹介★

お人形の様なルックスのCちゃんの披露パーティー@XEX WEST069.gif

f0176504_4114378.jpg


Cちゃんとは、ハワイや、NY、何より、愛してやまない「Sex and the City
で盛り上がる仲です。

そんなCちゃんは、お勉強もしっかりしていて、尊敬です!!!

旦那様も、初めてお会いしましたが、イケメンでお優しいし、お似合いでした。

ピンクや、リボン、ディズニーがとってもお似合いのCちゃんのパーティーは、
Cちゃんカラーがいっぱいでした。

f0176504_4121087.jpg


f0176504_4122770.jpg


f0176504_4124696.jpg


またまたジーンとくる場面もあって、涙しました。

偶然にも、このご紹介した2組とも、ハワイのコオリナチャペルで結婚式を挙げているというのが、共通点★

f0176504_413728.jpg


   ↑
私も、一応、下見に行ったのですよ。笑
その時の写真です。

ここは、海が綺麗で、とっても素敵なチャペルです♪

私のお友達も、沢山このチャペルで、結婚式を挙げてますよ~!!!

これは、Cちゃんの結婚式の時のお写真ですが、上のお写真と同じ場所なのに、

ピンクカラーになるとまた雰囲気違って素敵です★

   ↓
f0176504_4132249.jpg


※Cちゃん、お写真、ありがとう♪


Nちゃん、Cちゃん、素敵なパーティーにお招きいただいて、

本当にありがとう060.gif

幸せになってね~~~053.gif

そして、沢山のお友達に再会出来る機会を作ってくださって感謝しております。

お写真も撮りまくりで、これまた、とっても素敵な思い出ですよね~。

私も、近いうちに、世界のどこかで、結婚式という素敵な日が来る事を願って・・・☆

おやすみなさーいzzz
[PR]
by takako-1981-6-21 | 2008-11-20 03:20 | my friends