自分のお気に入りの物や、大切な人達に囲まれて幸せに過ごす、笑顔いっぱいの人生を・・・


by takako-1981-6-21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:christmas( 5 )

★Merry Christmas★

いよいよ、クリスマス当日ですねぇ072.gif

イヴの日は、お仕事場で、ツマガリのクッキーを配ったのですが、
とっても喜んでいただけました。

今日は、ケーキ引取りに、高島屋や大丸をうろうろして、
デパ地下の人混みにはかなり疲れましたが・・・

クリスマスsongを聴きながら、テンション↑↑↑です。

お写真は、いただいたクリスマスツリーです!

f0176504_1262613.jpg


小さいオーナメントがとってもかわいいです。

ワンコが来てから初めてのクリスマスで、本場ツリーが出せないので、
このツリー、すごく重宝しています。

ありがとうねぇ♪♪♪

それから、大好きな誕生石のパールのついたオーナメント。

f0176504_1303750.jpg


シャンパンゴールドが素敵です!

キラキラついでに、こちらもご紹介!

f0176504_1312369.jpg


ハービスエントの雑貨屋さんで見つけた小さな雑貨達・・・

星型のキャンドルに、プレゼント型のカード立て。
いくつ並べてかわいいですよね。

それから、何年か前に、お友達のママからいただいた、ペーパーオーナメント。

f0176504_1331127.jpg


こちらのオーナメントは、全種類、紙で出来ていて、立体的でとってもかわいいですよ!

今年は、ツリーのデザインを、自分で購入しました。
ハートがcute!!!

それから、おなじみ、Chrtopher Vineのマグカップ。

Mathilde Mのフレグランスストーンを添えて・・・

f0176504_1382172.jpg


クリストファーヴァインに出会ったのは、何年か前なのですが、
初めて見た時は、なんてかわいいのかしら!!!
と、あらゆる種類を手にとっては購入したものです。

今回の柄はクリスマスらしいデザインで、なんと言っても、私好みのバラ柄♪

f0176504_143248.jpg


箱の蓋に描かれている柄も、リボン使いがとってもかわいいです♪

f0176504_143407.jpg


キャンドルや、キャンドル立ても、とってもかわいいのを見つけました。
キャンドルは、オーガンジーのポーチに入っていて、香りも素敵です★

f0176504_144460.jpg


かなり前ですが、SENSEさんで購入した商品と一緒に、
オーナーの方が少し早いクリスマスプレゼントといって、
素敵なキャンドルと、オーガンジーポーチの中に入っている、
ダークブラウンとホワイトのグラスボールをプレゼントして下さって、とってもお気に入りです。

f0176504_1522550.jpg


FOXEYカラーなので、FOXEYのオーガンジーリボンを結んでます♪

★プティマカロンさんへ★
私も、このリボン、お店でいただいた時から、
何につけようかなぁと企んでいましたよ。笑

それから、シャンデリア柄と、素敵なヒールの香りつきのカードも、
この季節にぴったりなので、飾っています。

f0176504_1524894.jpg


大好きなダークブラウンが基調で、素敵です。

BABBIのこんなかわいいツリー型のヴィエッネズィーまで~

f0176504_1581690.jpg


かわいので、賞味期限ギリギリまで食べずに置いておこうと思います。笑

クリスマスは、こまごました物好きの私には、出費の多い時期・・・汗

でも、かわいいのでお財布の紐も緩んでしまいます!
まっ、いいか。

遅ればせながら、先週のリッツカールトンstayの日記も近日書きますね。
クリスマスのリッツは、ますます魅力あふれる雰囲気なので・・・

ではでは、皆様、素敵なクリスマスを・・・053.gif

f0176504_25104.jpg

[PR]
by takako-1981-6-21 | 2008-12-25 02:05 | christmas

ROYAL COPENHAGEN

クリスマスまで後わずか・・・

クリスマスのインテリアは様々な種類がありますが、

ロイヤルコペンハーゲンのクリスマスグッズをご紹介します053.gif

※コペンハーゲンのHP、とっても素敵なので、日本語ではありませんが、
良かったら見て下さい★

まずは、ツリー・・・

f0176504_23231133.jpg


かなりこぶりなのでが、シンプルでとってもかわいいのです。

それから、お家・・・

f0176504_23234242.jpg


これは、中にキャンドルを入れる事が出来るので、
お家の窓からキャンドルの火が見えて素敵なのですが、
基本的に、キャンドルは入れていません。笑

それからそれから、子供達の飾りつけ・・・

f0176504_23254730.jpg


男の子と女の子が本当に動きだしそうな雰囲気です。

この他にも、とっても沢山の種類のクリスマスの置き物が販売されていて、
少しずつ増やしていきたいなと思う今日この頃です★

f0176504_23272362.jpg

(大丸梅田店のロイヤルコペンハーゲンの売り場にて。)

コペンハーゲンと言えば・・・

イヤープレートですが、、、

ミニイヤープレートは元々、クリスマスのオーナメントとして
販売されているのだそうです。

f0176504_2334377.jpg


f0176504_23342575.jpg


私も、記念の年となる定番の大きさのイヤープレートは、お部屋に飾っています♪♪♪

ハービスエントのコペンハーゲンの直営店をのぞくと、

デパートでは見ない物も沢山販売されていて、

チョコの入った、かわいいオーナメントの入れ物があったので、購入しました!
コペンハーゲンのサンタさんもいます☆

f0176504_2336373.jpg


それから、素敵なマダムが以前ブログでご紹介されていた、
完売していた、コペンハーゲンのクリスマス柄の食器が、
今年は京都の伊勢丹で運よく見つけたので、購入しました!

f0176504_23464116.jpg


一番よく使う、大皿。

f0176504_2339749.jpg


深さのある物も。。。

f0176504_23394596.jpg


アップすると、女心をくすぐる絵が!

f0176504_2340357.jpg


f0176504_2340489.jpg


食器は見ているだけでうっとりしますが、

お料理する立場としても、やる気が出てきます!!!

これで、クリスマスディナー作りのやる気も起きますわぁ。

ロイヤルコペンハーゲンに限らず、色々なブランドさんが
クリスマスに向けて色々販売されていますが、

どれも見ているだけでテンションUPです↑↑↑

f0176504_23424245.jpg


写真は、リヤドロの物~

これからも、色々なクリスマスグッズに囲まれた人生を送りたいですねぇ。

皆様のクリスマスのオススメグッズ、また教えて下さいね072.gif
[PR]
by takako-1981-6-21 | 2008-12-23 23:46 | christmas

~叶 姉妹~

こんばんは♪

先日、ロイヤルオークホテルでの、叶姉妹のディナー&トークショーに行ってきました053.gif

f0176504_23393099.jpg


しかも、父と2人・・・笑

父は、ミーハーなので、叶姉妹に限らず、華やかな雰囲気が大好きで、
郷ひろみをTVで見ただけで、はしゃいでいる様な人です・・・汗

叶姉妹の昔の写真集も、我が家にあるくらいです。。。

勿論、購入者は、父です!

そんな父が、、、

1列目のど真ん中の席を予約してくれました☆

感謝でございます。。。

この季節は、やはりホテル内はクリスマスモードでした♪

f0176504_2343031.jpg


下のお写真に写っているバラなのですが、
「ロイヤルオーク」という名前のバラで、実際販売もされています。

見にくくてごめんなさい・・・涙

f0176504_23413110.jpg


それから、クリスマスリースの人気投票と題して、
様々な方が、アレンジメントのリースを出品されていました。

f0176504_2344176.jpg


どの作品を見ても、美しかったです。

f0176504_2344321.jpg


こんな、cuteな作品も・・・

雪だるまちゃん♪

f0176504_2345344.jpg


f0176504_23451442.jpg


父と、だーいすきな中華の「湖園」でディナーを楽しんだ後、

またまた、ロビーでケーキもいただいて満腹になり、会場へ・・・

f0176504_2352343.jpg


会場もすっかりクリスマスの雰囲気で、舞台のお花がとってもおしゃれでした。

f0176504_23531315.jpg


トナカイさんがとってもかわいかったです♪

f0176504_23534444.jpg


そしてそして、待つこと30分・・・

遂に、叶姉妹が登場です060.gif

(※写真撮影は、ホテルの許可を受けております)

f0176504_23561377.jpg


とりあえず、、、

ゴージャス!!!

f0176504_23565668.jpg


TVの通り、トークは「恭子節!!!」満開で、とっても面白く、
会場は笑いの渦でした。

でも、ただ恭子節を披露するだけでなく、

恭子さんは、

「自分自身をしっかり持って生きることが大切」

「自分自身を愛することが大切」

など、とても為になるお話しもされていて、共感する事が沢山ありました。

f0176504_23592449.jpg


勿論、美香さんも素敵なお話をしておられましたよ。

姉妹愛?がよーく伝わってきました。笑

恭子さんは、美香さんにいなくなられると困るんですって♪

恒例の抽選会もありましたが、何も当たりませんでした。。。涙

でも、美香さんのすごい谷間を間近で見れただけで興奮です!!!

f0176504_002194.jpg


当日、身につけておられたジュエリーも、

「〇億は当たり前ですから・・・」

と、さらっとおっしゃってましたよ。笑

確か、20カラット以上の物だった様な・・・

まぶしかったですよぉ!!!

そうこうしている間に、あっという間に、2時間が過ぎ、

終わってから、また、父と和食「吉野」で、茶そばを食べて帰りました。笑

なかなか間近で見る機会がないと思うので、

とっても素敵な時間を過ごす事が出来ました072.gif

父に感謝ですね。

ありがとうねぇ~056.gif

★おまけ★

フランクミュラーのお店をのぞくと、こんなcuteなツリーがあったので、パシャ!

f0176504_063472.jpg


フランクミュラーの数字モチーフがオーナメントで、他にはない可愛さがありました。

色合いも、乙女心をくすぐりますね♪

(ちなみに、こちらのフランクミュラーは、京都大丸の店舗です。)
[PR]
by takako-1981-6-21 | 2008-12-17 00:15 | christmas

クリスマスケーキ♪

皆様は、今年のクリスマスケーキはどうされますか?

私は、今年は、デパートでお願いしています★

スイーツブームというだけあって、デパートで限定で販売されるケーキが
とっても充実していて、この機会にしっかり食したい思いで、
いくつかオーダーしました。笑

サダハルアオキ

f0176504_23421853.jpg


ピエールマルコリーニ

f0176504_23441075.jpg


パティスリーカナエ(色々種類はありますが、高島屋限定のチョコケーキしました♪)

f0176504_23454438.jpg


それから、定番の苺ケーキは、アンジェリックチバ

f0176504_23475433.jpg


何個買うねん!!!と、つっこまれそうですが、、、笑

割と1つ1つ、サイズは小さめで、家族も沢山いるので、
ペロリといけそうです☆

ヴァレンタイン並みに、世界の名店がそろっているので、
クリスマスケーキも、名店の味で楽しみたいと思います053.gif

感想は、またクリスマス後に~067.gif

それから、スイーツついでにおまけで、お気に入りのスイーツをご紹介!!!

京都の下鴨にある、ケーキ屋さんのLAMARTINEです★

f0176504_23546100.jpg


お店もとーってもおしゃれです。

f0176504_2355283.jpg


ここのケーキは勿論、焼き菓子もとってもおいしいのです♪

お値段も優しくて、ついついまとめ買いしちゃいます。

f0176504_23553525.jpg


焼き菓子をいつも、お友達などにプレゼントすると、皆さん絶賛!!!

特に、キャラメル味のクッキーが最高です053.gif

キャラメルの濃厚なお味がしっかりと味わう事が出来ます。

写真のお味だけでなく、すごく沢山種類があって、、、

定番のショコラや、バニラ、チーズに、ソルト、きなこetc・・・

ケーキも色々種類があって、日替わりの物も沢山あったり、
シュークリームもとってもおいしいですよ☆

是非、お近くにお立ち寄りの際は、のぞいてみて下さいね056.gif

※チョコレートの名店レオニダスの少し、南に下がった通り沿いにありますよ。

ラマルティーヌに行く時は、レオニダスにも必ず立ち寄るわたくしでございます。。。笑
[PR]
by takako-1981-6-21 | 2008-12-16 00:05 | christmas

キラキラ☆

12月に入って、ますますクリスマスに向けてテンションが上がる日々です♪

私は、キリスト教徒でもないのですが、クリスマスの雰囲気が大好き072.gif

クリスマスの時期は、クリスマスの音楽をかけたり、お家も飾りつけもしたり・・・

高校時代、仏教の学校に通った以外は幼稚園から大学まで、ずっとキリスト教の学校に通っていたので、クリスマスムードが体にしみついているのかもしれません。。。笑

そんな大好きなクリスマスの季節、キラキラした物が街中に沢山!!!

年中キラキラ好きの私には最高の季節です☆

f0176504_21413715.jpg


これは、オーナメントがスワロフスキーのツリーです♪

ゴールドベースで、スワロフスキーの素敵なオーナメントが沢山です!!!

f0176504_2153341.jpg


f0176504_21534916.jpg


我が家も、母をはじめ、家族みんながスワロフスキーが大好きで、
結構色々な種類がある感じなのですが、、、

お気に入りのスワロフスキーをご紹介・・・

■バレリーナ
■バラ

f0176504_21553721.jpg


■かわいい動物達

f0176504_21562229.jpg


いつもカタログを見ては、次は何を買おうかなぁ~と考えるのがとても楽しいです。

これからも、色々集めていきたいですねぇ♪

少し前の心斎橋そごうのロビーで、スワロフスキーで埋め尽くされているものを発見!!!

f0176504_2204524.jpg


このベンツ、よくモーターショーなどにも出品されていたりして、
よく話題にされていますよね。

非売品で、総額5000万くらいと噂ですが、、、汗

本当にまぶしすぎます!!!

f0176504_2223922.jpg


同じ様に、ハンドルのマークの所にスワロフスキーを貼っているお友達もいます。笑
私もマネっこしようかなと思いますが、なんだか勇気がありません。。。汗

f0176504_2231179.jpg


キラキラネタでもう1つ・・・

心斎橋大丸で開催されていた、バカラの展覧会、バカラ展にも行ってきました053.gif

f0176504_2265996.jpg


シャンデリアが沢山展示されていましたが、お値段以外は素敵すぎました!!!!!!

f0176504_2274387.jpg


f0176504_2291271.jpg


黒のシャンデリア・・・

f0176504_2282292.jpg


カラフルなシャンデリアも・・・

f0176504_2285762.jpg


店内で様々なバカラを楽しめるバー、
B bar
のスペースもありました。

f0176504_22132536.jpg


B barは、やはり、お店に実際行く方が良いですけどね。笑

こんなシャンデリアが似合うお家なんて、なかなかお目にかかれませんが、
でも、シャンデリアに限らず、食器やグラスやインテリアに囲まれたら
素敵ですよね~060.gif

お友達のYさんのご実家には、こんなに素敵なバカラグッズが☆
お宅訪問の際は、カメラ小僧してました。笑
                       ↓
f0176504_22172216.jpg


我が家は、グラスはお酒を飲む以外には使用しないのでなかなか出番がありませんが、
バカラもスワロフスキー同様、インテリアやグラスなど、少しずつ集めていきたい品です。

バカラや、スワロフスキーのあの透明度、洗練された輝きなど、
見ているだけで癒される名品・・・

そんな名品で囲まれるクリスマスも良いですし、

定番の緑のツリーや、ヨーロピアンなクリスマスの雰囲気も大好きですよ♪♪♪

京都大丸のクリスマスコーナーで、ピンクベースのcuteなツリー。

f0176504_22265523.jpg


バラがとっても綺麗に飾りつけされていました。

これは、京都高島屋の玄関に飾られている、ラブベアのとってもかわいいツリー。

クマちゃん好きの私にはたまりません!!!

f0176504_22372254.jpg


去年の銀座のシャネルのツリーも素敵です!!!

f0176504_22432451.jpg


f0176504_22434432.jpg


明日も女の子だけで、一足お先にクリスマスパーティーなので、楽しみです053.gif053.gif053.gif

まだまだご紹介したいクリスマス関連の物がいっぱいです。笑

しつこいくらい日記で書くことになると思いますが、

皆様、懲りずにお付き合い下さいませ~☆

ではでは056.gif
[PR]
by takako-1981-6-21 | 2008-12-04 22:56 | christmas