自分のお気に入りの物や、大切な人達に囲まれて幸せに過ごす、笑顔いっぱいの人生を・・・


by takako-1981-6-21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スイーツ♪

先日、プリザーブドフラワーの教室に行ってきました056.gif

f0176504_23444392.jpg


Blanc Vertさんが主催されている教室で、
生徒さんでもある方がオーナーとしてとっても素敵なお家を持っておられて、
そちらで教室が開催されているのです。

琵琶湖が一望出来る素敵なサロンです♪

f0176504_23451617.jpg


オーナーの方が何日もかけて、ツリーを装飾されたそうで、
そんな素敵なツリーがお出迎えしてくれました★

f0176504_23462792.jpg


そして、お部屋のあちらこちらに、オーナーの方のセレクトされたインテリアが!

f0176504_23472981.jpg


置かれている家具も、とっても素敵で、お城みたいです☆

f0176504_2348563.jpg


f0176504_23482124.jpg


f0176504_23484099.jpg


バラが装飾されているシャンデリア~

f0176504_23495195.jpg


こちらにもシャンデリア~

f0176504_23502019.jpg



そして、そして、プリザーブドフラワーの今回のお題は・・・

プリザーブドフラワーで作る、小さなケーキです067.gif

スイーツブームで、様々なスイーツグッズが販売されているご時勢なので、
そんな今にぴったりのお題です!!!

※ちなみに、母の先週の生け花のお稽古もスイーツがテーマだった様で、
生花ですが、素敵な作品が出来上がった様です。
      ↓
f0176504_0124189.jpg


話は戻りまして・・・

レッスンでは、本当のケーキを作る様に決められた花材で自分で好きな様に
デコレーションしていきました。

偽パティシエの私の作品でございます053.gif

f0176504_23533944.jpg


小さくて、cuteなケーキなので、とってもかわいらしく仕上がって、
お家に並べては、にやけています。。。笑

レッスンにご一緒された方々の作品も、パシャ!!!

同じ花材なのに、人によって全然違うデザインが出来上がるので、
本当にアイデア次第で色々な作品になるのだなぁと痛感しました。

皆さんのアイデアを見て刺激を受けました。

見ているだけで楽しかったです060.gif

f0176504_23562735.jpg


f0176504_23565332.jpg


f0176504_23573013.jpg


f0176504_23574647.jpg


f0176504_2358351.jpg


f0176504_23581731.jpg


ね?一人一人違うでしょ??

並べると、本当に、ケーキ屋さんみたいで、
皆さんで盛り上がってました!!!

f0176504_05085.jpg


f0176504_011528.jpg


作品を作り終えた後は、ラッピンッグをして完成☆

頑張った後は、皆さんで、ケーキとドリンクをいただきながら、しばし歓談をして
帰宅したのであります。

先生、ごちさまでしたぁ★★★

今回レッスンでご一緒させていただいた皆様には、とっても仲良くしていただき、
何より、こんな素敵なレッスンを開催してくださったkana先生に感謝でございます072.gif

そして、素敵なサロンにお邪魔させていただいて、Kさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
ご近所さんだったので、これも何かのご縁。。。

スイーツ好きの私にはかわいくて仕方のない作品ちゃん達で、
これからも大切に飾りたいと思います☆
[PR]
# by takako-1981-6-21 | 2008-12-18 00:14 | 習い事